-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

OpenPNE2.12へのバージョンアップ時の注意点を作成しました

07 / 03 木曜日 2008

OpenPNE開発チームのきわです。

OpenPNE2.12でXHTML+CSS化が入り、テンプレートやCSSがとっても見やすくなって表示も以前よりサクサクになりました。ですが、テンプレート・CSSが一新されたおかげでバージョンアップしたときにカスタムCSSや配色設定のようなデザインを2.12用に直すのが大変だった、というバージョンアップ時の苦労話もよく耳にします。
そこで、ちょっと遅くなってしまいましたが、XHTML+CSS化に関係するバージョンアップ時の注意点をWikiにまとめました。
XHTML+CSS化 バージョンアップ時の注意
http://trac.openpne.jp/wiki/pne-xhtmlcss/upgrade – OpenPNE – Trac

2.10から2.12でテンプレートや配色設定がどのように変更されたのか、バージョンアップするときにどの辺を注意すれば言いか、前のバージョンのデザインを2.12に引き継ぐにはどのようにすればいいかなどが書いてあるので、これからバージョンアップをお考えの方は読んでみてください!

ページの先頭に戻る