-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

5月17日(土)に「第6回 PNE関西勉強会」を開催します

05 / 12 月曜日 2008

PNE関西のモデレーター、zeroichiの西川です。
5月の勉強会を開きたいと考えています。日付は5月17日(土)の16時から18時です。第3土曜日の夕方ですので、お間違えないようにお願いします。
定員は15名で、参加費は1,000円です。ワンドリンクが付きます。
場所は、梅田のビタミンバー アルバータ様です。お店をお借りすることが出来ました。バーですが、IT設備満載です。

ビタミンバー アルバーダ
大阪府大阪市北区兎我野町3-19
http://www.bar-albada.com/
(会場への電話による質問はご遠慮下さい)

勉強会の内容は以下の通りです。

●簡単な機能拡張改造 第4弾「ログイン後トップページに別サイトの情報(Yahoo!天気など)を載せる」
ネタを持ち寄って実装方法の比較などをソースを交えておこないます。
実装方法は、HTML挿入を使っても、小窓を使っても、どちらでもOKです。
Yahoo!天気以外でもOKですので、面白い実装方法、面白いアイデアなどがありましたら、持ち寄り下さいませ。
※ソースコードの表示などが必要になると思われますので、ノートPCを持ち込まれることを推奨します。
※モバイル通信環境が必要な場合は、自前でご用意お願いします。
※代表ソースコードは、OpenPNEの公式SNS内で公開させて頂いております。
※その他のソースコードは、参加者のみで共有させて頂いております。

●SKINコンテスト
バージョン2.12をベースにしたSKINのコンテストを実施したいと考えております。
実施時期は、秋です。
ご意見を募集しています。So-net SNSへの提供、プレゼント供与などを手嶋屋と共に検討中です。
※SKINへの(c)表記は可能です。

●PNE関西の運営検討会
まだまだ始まったばかりのユーザーコミュニティです。多くのご意見やご感想を聞いていきたいので、ぜひご参加下さいませ。

申し込みは、以下のメールアドレスよりご一報下さいませ。
pnekansai@gmail.com
※全角英字になっているので、半角英字にして送信をお願いします。
※定員に達しました時は、期日前に締め切らせて頂きます。
※定員オーバーとなった時は、お断りのご連絡することになりますが、ご了承下さい。

ページの先頭に戻る