-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

OpenPNE2.12はこうなる!

04 / 04 金曜日 2008

OpenPNE開発チームのきわです。

2008年5月リリース予定のOpenPNE2.12、どんな風になるのか気になる方も多いと思います。
今回は色々面白いのが追加されますよー(*´ω`*)というわけでちょっとだけご紹介します。

1. XHTML+CSS化
     PC版が全テンプレートXHTMLCSS化されるので
     ・カスタマイズしやすくなる
     ・表示が速くなる
     など色々良いことがあります。まだ全部おわってませんが、今の時点でテンプレートの行数が2.10の約3分の1になってるんですよ!

2. 文字装飾機能
     とうとうオフィシャルで文字装飾機能が入るようになります!色とかつけられます。
     プレビューモードも入るので、リアルタイムで文字装飾を確認しながら日記を書くことができます!

3. アルバム機能
     待っていたかたも少なくないと思います。OpenPNEにもフォトアルバム機能がはいりますよー
     もちろん日記にアルバム画像を貼り付け可能です!
     しかも拡張モジュールなので使わない場合は取り外し可能だったりします。

4. SNSポータルクリエイター
     So-netSNS発のSNSポータルクリエイターが本線にも!ちなみに2.11.5から開発版に入りました。
     ログイン画面でSNSのことをいろいろアピールしたり、SNS内の情報をチラ見せ出来たりな面白機能ですよ!

詳しくはtrac.openpne.jp – openpne2.12に載っているので良かったら覗いてみてくださーい
他の機能についての紹介もありますよー(*`・ω・´*)

http://trac.openpne.jp/wiki/openpne2.12

ページの先頭に戻る