-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

「シブヤ経済新聞」の読み方【地域SNS運営者向けイベントのお知らせ】

02 / 12 火曜日 2008

2月15日に渋谷で開催される地域SNSの運営者向けのイベント情報です。

OpenPNEを使っているXSHIBUYAは毎月セミナーを開催しているのですが、今回の発表者はシブヤ経済新聞代表の西さんです。地域WEB経済新聞を各地方メディアが提供できるみんなの経済新聞ネットワークというサービスを提供されています。

詳しくは、サイトを見て頂きたいですが、オープンプラットホームを提供する姿勢や、地域メディアに新しいビジネスモデルを提供しようという姿勢は非常におもしろいです。その西さんがXSHIBUYAセミナーに参加されるようなのですが、どういう訳かまだ枠が余っているそうなんです。(と言うか苦戦中?)

西さんは一度お話しさせて頂きましたが、SNS運営と通じるところが多くあり非常に勉強になりました。まだ席が有るようです。参加しませんか?私も時間を見て伺おうと思います。セミナー情報はこちら

ページの先頭に戻る