-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

【ID連携研究】OpenPNE勉強会のお知らせ【第129回】

12 / 14 金曜日 2007

※今回からOpenPNE勉強会のお知らせを公式BLOGでも行うようにしました。

12月15日 11:00~13:00
株式会社手嶋屋新宿御苑オフィスにて、OpenPNE勉強会を行います。

OpenPNE勉強会は毎週土曜日に開催されています。より多くの方に参加頂くために
・Stickamによる中継
・開発者メーリングリストでの告知
・OpenPNEブログでの告知
を行うことにしました。

今度の勉強会のテーマは

■OpenIDを理解する
OpenSocialよりも対応が簡単なことがわかっているOpenIDについて、先に勉強をしたいと思います。

OpenIDに対応することで、たとえばMTとOpenPNEをMasterPNE接続する事が可能になります。

参考URL
http://www.openid.ne.jp/#whatisopenid

■天鳳対応をどのように行うか?
先週の勉強会でゲスト参加頂いた角田さんのサービスである天鳳にどのように対応するか?
について議論をしたいと思います。

参考URL:
http://tenhou.net/

以上です。

開催概要はOpenPNE勉強会をご覧ください。

ページの先頭に戻る