EC2 データ復旧レポート
03 / 27 金曜日 2009
1.EC2のプレミアムサポートゴールドを購入
2.電話サポートを依頼し電話がコールバックされる
3.サポートに状況を報告、データの復旧を依頼する
4.データの復旧を試みているとの連絡
データの復旧待ち。復旧すればS3にストアしてくれるとのこと。
コメント:3
- kisara 09-03-28 (土) 12:32
-
OpenPNE3を試してみようとしたんですが全然インストールできず、うちのサーバの設定からなにから色々調べたらpluginサーバのダウンが原因でした。
インストーラのエラーメッセージなどからはまったく読み取れずに、ソースにいろいろ埋め込んだりと原因解析がかなり手間でした。
ここらへん、分かりやすいといいですね。
- rio 09-03-28 (土) 14:08
-
私の場合はインストールが既に完了していて、独自プラグインの開発をし始めたところだったので、自分のプラグインが何かしでかしているのかと思い、原因が分かるまでかなり苦労しました。
ところで、プラグインサーバがダウンするとローカルでは何もできなくなってしまうんでしょうか? - Kousuke Ebihara 09-03-28 (土) 18:20
-
OpenPNE3開発者の海老原です。
3.0.3 で実装されたプラグインの自動インストール等には、リリース後にいくつかの問題が散見されました。プラグインサーバのダウンで OpenPNE の install と migrate タスクが実行できなくなる現象についても、これらと併せて月末リリース予定の 3.0.4 で急ぎ対策予定です。
よろしくお願いします。