-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

7/31に公式SNSをリニューアルします

07 / 19 金曜日 2013

OpenPNE開発チームの今村です。
7/31(水)に公式SNSをリニューアルします。

新公式SNSはどう変わるの?

新公式SNSは、OpenPNEユーザーの皆さんが気軽にコミュニケーションができるQ&Aサイトとしてリニューアルする予定です。
新公式SNSのURLは現在の公式SNSと同じく https://sns.openpne.jp/ です。
これまで日記やタイムラインやトピックなどに散乱していたQ&Aコンテンツを、コミュニティ機能のトピックに絞ることでシンプルになります。
また、新機能としてトピックに「KAIZEN」や「HELPME」や「BUG」といったラベルを付けられるようにし、Q&Aを分類し探しやすくなります。

現在の公式SNSのコンテンツは?

現在の公式SNSは https://sns.openpne.jp/classic として今後も利用できます。
昔の日記を読み返したり、アルバムを見たりなど自由にご利用ください。
また、ブックマークに登録してる方は変更をおねがいします。

その他お知らせ

新公式SNSにて交わされたQ&Aはより多くのOpenPNEユーザーや、今後OpenPNEの利用を考えている方のためにOpenPNE公式サイトのブログなどで事例集として公開する予定です
新公式SNSに現在の公式SNSのアカウントは移行しません。新規登録をよろしくお願い致します
facebook、google、twitterのアカウントで新規登録が可能になる予定です
リニューアル後、classic環境のコンテンツ内にあるSNS内のURLはリンクが無効になります
https://sns.openpne.jp/classic/diary/1 のようにURLに classic をつければアクセスできます
リニューアル作業にともないログイン状態をリセットしますので、リニューアル後は再度ログインを行なってください

以上です。

コメント:9

吉田 13-07-31 (水) 23:35

このようなことは困ります!
止めていただきたい!!!

imamura 13-08-09 (金) 11:22

吉田さん
よろしければ、なぜ困るのか教えていただけますでしょうか?今後のプロジェクトの運営の参考に致します。

岡田 13-09-10 (火) 10:28

公式SNSにログインできません。
ログインするためのボタンなどが全く表示されなくなりました。
昨日はgoogleのアカウントでログインすることができました。
今日は利用規約やプライバシポリシーのページしか見ることができません。履歴を辿って見ようとしてもログインしないと見えないと表示されます。
どうすればよいでしょうか?

imamura 13-09-10 (火) 10:37

岡田さん
ご報告有り難うございます。調査いたしますのでしばらくお待ちください。

岡田 13-09-10 (火) 11:07

ありがとうございます。
書き忘れましたが、昨日が公式SNSへの初ログインでした。
よろしくお願いいたします。

imamura 13-09-10 (火) 12:29

岡田さん
現状まだ調査中で解決は出来ていませんが、ブラウザによって表示されるされないがあるようです。お手数ですが、他のブラウザにてアクセスを試していただけますか。

岡田 13-09-10 (火) 14:34

ありがとうございます。
試したところ
IE:NG
crome:NG
FireFox:OK
でした。
FireFoxでの接続後にIEをみるとgoogleなどのログインボタンが並んでいました。ボタンを押すとIEでもログインできました。
ありがとうございました。

imamura 13-09-10 (火) 16:41

岡田さん
ログインできたようでよかったです。
調査の結果、公式SNSのログインで利用しているone all social login のサービス側で何か不具合があったようです。とりあえず現状は復旧しているようです。

ふにゃ男 13-09-13 (金) 19:24

公式SNSにログインできません。
GoogleChrome29.0.1547.66
でのみちゃんとログインはできました。
が、Firefox23及びIE10ではログインをするための各連携ボタンが表示されません。
修正対応をお願いしたいです。

ページの先頭に戻る