-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

新安定版 OpenPNE 3.8.7 リリース予定

06 / 21 金曜日 2013

OpenPNE 開発チームの中島です。

先日、OpenPNE 3.8.7のリリース選定会を行いました。
そこで、次回7月11日(木)のリリース内容が決定されました。
今回は、スマートフォンで発生していた問題を解決します。

対応チケット

#3362 アクセスブロックした相手がスマートフォンでフレンドとして表示される
#3363 日記やアルバムなどに投稿された画像のサムネイル表示が全て正方形に切り抜かれる問題


OpenPNE3.8系はスマートフォン対応がされていますので、今後のバグ改修もスマートフォン対応を優先していきます。

しかし、OpenPNE3.6系以前に存在した便利な機能について、スマートフォン対応していない機能が存在します。

これらはプラグインとして本線から隔離されており、状況が整理されていません。
開発チームも、この問題の解決に取り組んでいます。

開発チームは現在、スマートフォン対応されていない機能について、開発を進めています。
それと同時に、現状のOpenPNE3.8系がどこまで対応しているのかが、このブログで改めて案内します。

スマートフォン対応の案内については、来週から少しずつしていきます。
OpenPNE3.8系本体の機能はもちろんのこと、対応するプラグインについても状況をお伝えいたします。

以上です。

ページの先頭に戻る