-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

symfony等の勉強用に、ハック用サーバを用意しました。

03 / 23 日曜日 2008

OpenPNE3で採用が予定されている、超多機能で、盛りだくさんなPHPフレームワークsymfony。OpenPNE開発チームも手探りで1から勉強しながら、取り組んでいこうと準備をしています。

まずはサンプルプログラムでも動かして、練習。。と行きたいところなのですが、環境が揃っていなかったりすると、余計なところで躓いてうまく進めなかったりします。前回開いた勉強会でも、ちょっとした環境の違いを乗り越えるために時間を取られてしまって、肝心のsymfony本体の勉強が進まなかった人が多くいました。

なるべくスムーズにsymfonyに親しんでもらいたいので、休みにちょっと準備して、symfony練習用のハックサーバを作ってみました。サーバはつかえるネットでホスティングしています。30ドメインほど管理が出来るみたいなので、勉強したい人にどんどんスペースを開放していこうと思います。

OpenPNE3を題材にしながら、一緒にsymfonyを勉強したい方、是非コメントつけてください。

コメント:4

ばろん 08-03-23 (日) 11:39

symfony化に向けてがんばっていきましょー!

masaki 08-03-24 (月) 20:44

初めまして、公式マニュアルを翻訳しているものです。まだ校正をしていませんが、my-first-projectは既に翻訳してあるので英語が苦手という人はよろしかったらどうぞ。(URLを貼っておきます)。現在Google Codeで1.0系の校正と1.1系の翻訳(大部分は1.0系のコピペ)を同時進行に行っているので、校正・査読のご協力をして下さる方がいらしたらよろしくお願いします。

おぢま 08-03-25 (火) 18:08

めちゃめちゃやる気ありますよっ!!
すでに社内でも使っていますので是非是非参加させてください♪

Mamoru Tejima 08-03-25 (火) 18:40

ども、今日帰ったら二つ三つセットアップしてみますね。

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.openpne.jp/archives/434/trackback/

ページの先頭に戻る