-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

4月26日(土)に「第5回 PNE関西勉強会」を開催します

04 / 16 水曜日 2008

PNE関西のモデレーター、zeroichiの西川です。
4月の勉強会を開きたいと考えています。

日付は4月26日(土)の15時から17時です。
定員は15名で、参加費は無料です。
場所は、デジタルハリウッドの大阪校です。部屋をお借りすることが出来ました。

デジタルハリウッドの大阪校
大阪市北区西天満6-5-17 デジタルエイトビル
http://dhw.weblogs.jp/_osaka/guide/guide.html
(会場への電話による質問は止めて下さい)

勉強会の内容は以下の通りです。

● 簡単な機能拡張改造 第3弾「ログイン後トップページに別ページの情報(あしあと等)を載せる」
ネタを持ち寄って実装方法の比較などをソースを交えておこないます。
あしあと以外でもOKですので、面白い実装方法、面白いアイデアなどがありましたら、持ち寄り下さいませ。
※ソースコードの表示などが必要になると思われますので、ノートPCを持ち込まれることを推奨します。
※モバイル通信環境が必要な場合は、自前でご用意お願いします。
※代表ソースコードは、OpenPNEの公式SNS内で公開させて頂いております。
※その他のソースコードは、参加者のみで共有させて頂いております。

● SKINコンテスト(デザイナー参加がある場合)
バージョン2.10.5をベースにしたSKINのコンテストを実施したいと考えております。
優秀SKINを決定し、近日発売予定のOpenPNE公式本に掲載を検討しています。
優秀SKINの制作者様には、OpenPNE公式本の贈呈を予定しております(手嶋屋様より頂けることになりました)。
※SKINへの©表記は可能です。
※2008年4月24日(木)までに、以下の連絡用メールアドレスへ、SKINデータの投稿をお願いします。

● PNE関西の運営検討会
まだまだ始まったばかりのユーザーコミュニティです。多くのご意見やご感想を聞いていきたいので、ぜひご参加下さいませ。

申し込みは、以下のメールアドレスよりご一報下さいませ。
pnekansai@gmail.com
※全角英字になっているので、半角英字にして送信をお願いします。
※定員に達しました時は、期日前に締め切らせて頂きます。
※定員オーバーとなった時は、お断りのご連絡することになりますが、ご了承下さい。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://www.openpne.jp/archives/459/trackback/

ページの先頭に戻る