-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

OpenIDに対応した、オープンソースアプリを探しています。

02 / 27 水曜日 2008

現在OpenPNEプロジェクトでは、公式本の出版に向けてドキュメントを充実させています。その中で、OpenPNEの方向性を示すために重要な「外部連携」の試みとして、OpenIDを使った外部オープンソースアプリとの連携記事を書き始めました。

http://trac.openpne.jp/wiki/pne-book-7-note

これまでにWordPress MT Trac Geeklog Joomla Drupal MediaWiki等を順番に試しているのですが、インストールにつまずいたりしてなかなかうまく行っていません。OpenIDに対応しOpenPNEと連携すると良さそうなアプリを探しています。

コメント:2

saku 08-02-27 (水) 23:28

はじめまして。
今openIDとMODXを連動させて、さらにopenPNEとも連携がとれないかなと
思っており、久しぶりにこのサイトを覗いたら、この記事をみたので投稿させてもらいました。
この連携がとれたら最強だと僕は思っているのですが、どうでしょうか?
不可能ではないと思い、今検討しています。

Mamoru Tejima 08-02-29 (金) 1:33

OpenPNE側はOpenIDを発行するプロバイダー側をまず実装します。

MODXがOpenIDのコンスーマーを実装すれば、対応できます。

是非トライしてみてください!

ページの先頭に戻る