-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

OpenPNE2.13.4リリース延期のお知らせ

10 / 22 水曜日 2008

OpenPNE開発チームのきわです。

本日2008/10/22(水)リリース予定の開発版OpenPNE2.13.4ですが、開発の進行が遅れているため延期することになりました。2週間後の2008/11/05(水)にリリース予定です。

OpenPNE2.13.4の変更点

新機能

管理画面にメンバー詳細画面追加

公式SNS「新機能を作る会」コミュニティより、管理画面のメンバー詳細機能をいただきました!監視機能などにあるニックネームのリンクから、ユーザ画面に遷移しなくても管理画面でメンバーの情報を確認することができます。

認証処理時に携帯版のセッションに含めたUserAgentをチェックを追加

携帯版の認証機能におけるセキュリティ強化の為、ログイン時のUSER_AGENTとアクセス時のUSER_AGENTの一致を確認する機能を追加します。

バグ修正

安定版OpenPNE2.12.5で行われたバグ修正と、次回リリースの安定版OpenPNE2.12.6とのバグ修正の一部を含める予定です。

追加機能・バグ修正の詳細はOpenPNE2.13.4レポートをご覧ください。

コメント:2

南国百貨店 08-11-06 (木) 13:54

OpenPNE2.13.4をDLしたいのですが、どこにあるのでしょうか?
11/5リリース予定とありますが、もしかすると延びたのでしょうか?

実は古いバージョンをアップデートに失敗してしまいまして、
表示がおかしくなってしまいまして、自分では復旧が困難ですので
最新バージョンが出るのを待っていました。
※新規に立ち上げようと思います。

※バージョンアップのやり方を見て行いましたが、データベースをアップデートするのに
古いバージョンをいくつか経由しないと(SQLで)、最新版になりませんが、
途中のバージョンが見当らずに、データベースのアップデートが出来ませんでした。
2.6.1、2.6.4から最新版にアップデートするSQLが欲しいのですが、ありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

kiwa 08-11-07 (金) 1:34

すいません、更に延びて11/11(火)になりました……。
最新バージョンなら、開発版よりも安定版の2.12系の最新バージョンのほうが動作が安定しているのでオススメです。
2.12系の最新は2.12.5なので、右側にある「最新版をダウンロード」ってところからリンクを辿ってダウンロードできると思いますよ。

古いバージョンは、SQLだけ…っていうのは難しいですが、パッケージなら
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=174268
にあります。2.3.0~2.10.11は「OpenPNE(old stable)」に、2.12.0~2.12.5は「OpenPNE(stable)」に入ってますー。
また、sqlファイルだけならSVNから探して必要なものだけダウンロードするのもアリだと思いますよー。
https://trac.openpne.jp/svn/OpenPNE/tags/stable/
ココに2.4.0~2.12.5まで揃ってます。

余談ですけど、アップグレード時は「upgrade sqript」があるバージョンもあるので、昔のバージョンから一気にバージョンアップする際はお気をつけくださいm(_ _)m

ページの先頭に戻る