-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

symfony一緒に覚えませんか?

02 / 22 金曜日 2008

OpenPNE勉強会が終わりました。教材は、My first symfony projectを使いました。ムービーの準備をしていたのですが、途中で電池切れになってしまい、録画が出来ませんでした。楽しみにしていた人ごめんなさい。後で再収録をしてアップしたいと思います。

私が本格的にsymfonyにさわるのは、これが初めてだったのですが、重量級のフレームワークであることを体感しました。すでにさわったことがある、ZendFrameworkやCakePHPに比べて取っつきにくさはありますが、それだけパワフルなフレームワークだと感じました。

OpenPNE開発チームは、これからsymfonyを勉強しながらOpenPNE3の開発を進めます。symfony会得目当てでも良いのでOpenPNE開発をしながら、一緒に勉強しませんか?これから、参加しやすいように平日夜の勉強会を増やそうと思います。

ページの先頭に戻る