-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

小窓ファイル(youtoube.com.js等)のホスティングについて仕様検討しています。

02 / 21 木曜日 2008

小窓機能(特にURL2CMD)は、自信を持ってお薦めできるプラグインフレームワークだと思っています。

ただ、その管理が面倒です。世の中にどのぐらいの小窓があるかが解らない。どの小窓が最新の状態かも解らない。安定していないけど試しに使ってみたい小窓もあるのでは無いかと思います。

わざわざFTPでインストールしたり、更新をしなくても利用できる運用を実現するために小窓ホスティングという物を考えています。

インストールしたOpenPNEの/public_html/cmd/を読みに行かずに、www.openpne.jp/cmd/以下のjsファイルを利用できるようにします。サーバダウン時の問題、セキュリティの問題などはあるかもしれませんが手軽に利用したい人向けの機能として、実現したいと思います。

ページの先頭に戻る