-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

安定版 OpenPNE 3.6.10 リリース予定

05 / 15 水曜日 2013

ドーモ、OpenPNE 開発チームのナカジマです。

先日、OpenPNE 3.6.10のリリース選定会を行いました。
そこで、次回6月13日のリリース内容が決定されました。

以下の対応を行うことに決定しましたので、お知らせします。
今回は、2系から3系へのコンバートで発生していた問題を重点解決します。

対応チケット

#3190 2系から3系にコンバートする際に正しくフォームタイプがコンバートされない
#3192 コンバート時にプロフィールの公開範囲デフォルト設定が正しくコンバートされない
#2924 コミュニティホーム画面でコミュニティ書き込み通知メールのフォームの「Save」が翻訳されない


バグのせいでコンバートに踏み切れなかった皆様、お待たせいたしました。
来月には決断的コンバートが可能となります。

3系に興味が無い皆様、この機に3系へのコンバートに踏み切ってはいかがでしょうか。
開発チームは現在、安定版3.6系及び新安定版3.8系のサポートに実際注力しています。
2系から3系へコンバートすることで、より細やかなアップデート、そして最新のプラグインを使用出来る可能性が約束されます。

なお、有料ではありますが、公式のサポートもあります。
コンバートが不安という方や、本格的SNS運営を視野に入れる皆様の支えになれば幸いです。

いじょうです。

ページの先頭に戻る