-オープンソースのSNSエンジン OpenPNEプロジェクト-

【訂正】opTimelinePlugin非安定版Ver.1.1.6リリースのお知らせ

01 / 18 金曜日 2013

opTimelinePluginに新機能を追加したバージョン1.1.6をリリースしました。
主にスマートフォンの対応を強化しました。

※今回のリリースもデベロッパー向けのリリースとなっており、動作保証等をしてません。

インストール方法

./symfony opPlugin:install opTimelinePlugin -r 1.1.6
./symfony opTimelinePlugin:install

主な追加機能
・スマホから公開範囲を設定
・スマホから画像を投稿(iPhoneには対応していません

1.1.1からの主な修正点
・APIの高速化(searchAPIで約4倍の高速化)
・フィーチャーフォンのサブドメインバグ修正
・コミュニティ参加者以外はタイムラインを閲覧・投稿出来ないよう修正
・UI修正

スマホの投稿フォームが本体側の修正であるため、
スマホで追加された機能を使用するためには、githubから以下のOpenPNEリポジトリをクローンしてください。

git://github.com/ichikawatatsuya/OpenPNE3.git

※このリポジトリもデベロッパー向けのリリースです、本番環境では使用しないで下さい。

スクリーンショット

Androidの画面

※訂正 Ver1.1.5はインストール時にエラーになっていたため、1.1.6を改めてリリースしました。

コメント:7

Kow 13-01-23 (水) 19:54

インストールでエラーになるのは自分だけかと思ってションボリしてました。
アップデートありがとうございます。

Kow 13-01-23 (水) 20:25

1.1.6を入れてみました。
なのですが、「opIdCallPlugin」を入れて、その機能(@ID名を文章に含める)を使うと、それまでの書き込みが表示されなくなりました(「タイムラインは投稿されていません」になります)。
DBには書き込みが残っていたので、1.1.1に戻したところそれまでの書き込みが表示されました。
うちの環境ではopIdCallPluginはうまく動いていないので、こちらを外して運用しようと思います。

Kow 13-01-24 (木) 2:56

Androidタブレットで画像ボタンが出ないですね・・・。
OSのバージョンが古いからかな・・・。

Kow 13-01-24 (木) 3:47

すいません、画像ボタンはOpenPNEのバージョンが古いだけでした。

Kow 13-01-24 (木) 10:08

一人で連続して書き込んですいません。
先ほどの「@ID」で書き込みが出てこなくなる現象は、opIdCallPluginを入れてなくても起きました。
データベースから該当する書き込みを削除すると、再び表示されました。

Kow 13-01-24 (木) 13:32

ver1.1.1ではこの現象は起こりません。

Kow 13-01-24 (木) 19:17

あと、スマホで表示すると横幅がおかしくなる気がします。

ページの先頭に戻る